素敵な愛の育て方
多くの人がもっと良くなりたいと漠然と考えています。その漠然は身近なハッピーで紛らわせていきます。そして空虚感に襲われ、クヨクヨする数日があって、頑張らないと、漠然にムチ入れます。
そうして月日が流れていきます。
現実は自分が作り出したものです。
自分自身の奥の奥、深い場所に創造の根源があります。
人はそれをなんと呼ぶでしょうか?
あなたが聞いたいくつもの言葉があります。
あるがままの現実をあなたの魂は知っています。
自分はそれを「5つの自我」と呼んでいますが、魂のことです。5つの自我とは、自由で無邪気な子どもの心、順応する従順な子どもの心、厳格な父親の心、保護的な母親の心、大人の心5つです。
「5つの自我」は自分の内面でひとつになり、魂になり、伸びたり縮んだり、変幻自在ですが、魂はあなた5つの自我の総計以上のものにはなりません。あなたの現実を産み出したのは、あなたの「5つの自我」です。
つまり現実は、あなたの「5つの自我」を知る手がかりなのです。
幸福でないと考えていたなら、「5つの自我」に問題があると感じるでしょう。
でも、それは正しい認識の仕方でしょうか?
もし幸福でないとしたら、手にした幸福を何に使うか、幸福の本質を知るのが正しい認識の仕方です。
それは決して簡単とは思えませんが、手にした幸福を何に使うのかが分かっていないと、幸福を手にすることはより困難になります。
なぜならあなたの外側に幸福はないからです。
人は誰も自分の内側にしか幸福を築けないし、使いようがないからです。
理想的な恋愛は、相手と魂で繋がることでしか実現しません。
相手の5つの自我が自分の5つの自我と繋がって、支え合い励まし合うとき、傷ついた自我に癒しが起こります。
精神的な愛と肉体的な愛は補完し合います。
具体的には言葉、まなざし、態度、行いで表現されていきます。誰彼なしに通じるものではなく、二人に通じるものです。
お互いの5つの自我が素敵なバランスに育まれ、素敵な愛が育まれるように幸いです。
0コメント